インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2008年03月08日

◆ 入学準備

入学準備

のんびりしていたら周りはすっかり小学校の入学準備を済ましているらしく
なんにもしていない呑気な私もさすがに焦って用意を始めました。

学用品やらは揃えました。
次に入学式の格好を整えました。
子供にネクタイ付きのポロシャツ風の物を見付けて即買いしました。(便利~)
それに黒の半パンツ。ベスト。
全部入学式以外でも着られるようなものにしました。上着は小学校の制服(紺のスモック)が有り。
何年も前から変らないデザインなんですが・・・・

私は前から持っているスカートに合うベージュのジャケットだけを買いました。
私にはカッチリしたスーツだと出番が少ないのでジャケットもデニムにでも合わせられそうなものを
選びました。
お店の方が言うには「最近はそういう風に選ぶ方が多いですよ~」 らしい。
実は手持ちの何年も前のスーツのスカートが何故かピチッとしていて見るに耐えられなくて
ふわっとしたスカートをはくことにしたという事情が・・・ワーイ

もうじき小学校なんだわ~と嬉しいような大変なような・・・
本人はマイペースなのでな~んとも思っていない風うま









同じカテゴリー(おしゃれ)の記事画像
着物ランチ
唇ふっくらになるかな♪
楽でかわいい靴♪
ネイル♪
口紅(名前入り♪)
スヌード♪
同じカテゴリー(おしゃれ)の記事
 着物ランチ (2012-11-30 09:13)
 唇ふっくらになるかな♪ (2012-03-17 22:00)
 楽でかわいい靴♪ (2011-09-23 00:22)
 ネイル♪ (2011-02-16 21:20)
 口紅(名前入り♪) (2011-01-06 22:49)
 スヌード♪ (2010-11-24 21:22)

Posted by みっちゃん at 18:07│Comments(6)おしゃれ
この記事へのコメント
みっちゃんさん こんばんは~♪
入学準備ってワクワクウキウキしますね。
入学式楽しみですね。
ふんわり軽やかなスカートがとってもステキです。
ジャケットも見たかったなあ~。
Posted by カンチ at 2008年03月08日 20:37
カンチさんこんばんは♪
久々に小学生の親になるのでまだまだ頑張らないといけません~
カンチさんも息子さんの入学式がありますね^^
去年は高校と大学と二つ息子達の入学式がありましたが大学の方は遠いから行かなかったです。大学は滅多に行かないから卒業式には
行ってみようかな~って思っています。
Posted by みっちゃん at 2008年03月09日 20:21
ふわふわのスカート可愛いですねぇ~♪♪

うちも入園式があるんですけど、まだタンスから出していません。

娘の小学校の入学式に着たのをまた着ます。笑
Posted by ままちゃんままちゃん at 2008年03月10日 16:24
こんばんは(^^)
春らしいフワフワのスカートがカワイイですね~♪

ピカピカの小学一年生。
これからも息子君の日常楽しみにしています(^^)v
Posted by とみともとみとも at 2008年03月10日 18:18
ままちゃんさんへ
ままちゃんさんとこも入園式なんですね~
楽しみですね^^
ままちゃんさんなら何着ても可愛いでしょうね♪
Posted by みっちゃんみっちゃん at 2008年03月10日 18:27
とみともさんへ
ふわふわは体型隠しに良いんですよ(笑)
ちゃんと学校でやっていけるか・・色々心配ですが
楽しく行ってくれたら良いかな~^^
また笑いを提供してくれたら報告しますね^^
Posted by みっちゃんみっちゃん at 2008年03月10日 18:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。