インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2008年06月05日

◆ 涼やかな羊羹

涼やかな羊羹涼やかな羊羹

知人にお祝いをお持ちしたお返しに菊屋羊羹を頂きましたスマイル

開けてみると桜色の涼やかな羊羹。

つぶつぶが見えているので何かな~と思ったら餅米が入っているのでしたピカピカ

羊羹は大好きです。これからの時期は水羊羹も楽しみです。

何処のか名前は忘れましたが、竹の筒に入って押し出すとつるっと出てくる羊羹が食べたい・・・

やっぱり季節ごとの工夫がされているものは見た目も良く、食べてみたい気持ちにもさせてくれます。

新茶と頂くと、より美味しいでしょうね。

子供が好きな夏の和菓子といえばわらびモチ。

きな粉をたっぷりかけて食べるのがいいんですが、後が粉だらけになるんですよね。

布きん片手に監視しながら食べさせる母です・・・










同じカテゴリー(美味しい頂き物)の記事画像
ゴルフ場で採れたもの
小学生のお土産
福咲プリン♪
アロハ♪
ひゃっほ~い♪
スイーッツ♪
同じカテゴリー(美味しい頂き物)の記事
 ゴルフ場で採れたもの (2013-06-24 20:43)
 小学生のお土産 (2013-06-15 07:59)
 はこ (2013-01-07 22:49)
 福咲プリン♪ (2012-07-09 18:18)
 アロハ♪ (2012-06-15 21:27)
 ひゃっほ~い♪ (2012-06-08 21:01)

Posted by みっちゃん at 13:03│Comments(8)美味しい頂き物
この記事へのコメント
こんにちは。
なんだか見るに風流な。
おいしそうです。
私もきな粉大好きなんです〜〜>
本当においしい〜〜。
そのまま粉を食べるぐらい好きなのです。
Posted by NAOKO at 2008年06月05日 13:56
みっちゃん様
あ~!!また一人だけ~美味しそうなん食べてますね。。
新茶もきな粉も篠山産をおすすめ~。
今日は雨模様の篠山・・・
週末が心配だァ~(泣)
Posted by せやにぃ~★せやにぃ~★ at 2008年06月05日 17:15
こんにちは♪
包み紙と同じくきれいな桜色の羊羹ですね~。
もち米の食感もよさそうですね。

竹の筒を押す羊羹、
あのむにゅ~と出てくるのが楽しいですよね!!
Posted by hanakotobachan at 2008年06月05日 17:50
うお!! めっちゃめちゃ美味しそうですね~

色もほんと綺麗ですよね~!!

和菓子って見た目も楽しめるしいいですよね(^^)

もち米の食感も美味しそうですね~
Posted by タカシタカシ at 2008年06月05日 17:55
NAOKOさんこんばんは♪
きなこって美味しいですよね~誰が大豆をきなこにって考えたんでしょう^^
おはぎも断然きな粉派です。
Posted by みっちゃん at 2008年06月05日 19:57
せやにぃ~★さんこんばんは♪
あっ!見付かっちゃった~(笑)
週末は良いお天気であることを願います。
そうそう篠山の黒豆きな粉もお茶も美味しいですね!
ゲットしに行きます^^
Posted by みっちゃん at 2008年06月05日 20:01
hanakotobachanさんこんばんは♪
綺麗ですよね~
もち米の食感もちゃんと分かって美味しかったです。
見掛けもお味も良くって嬉しかったです^^
竹のようかん・・・面白くて楽しめますね!
Posted by みっちゃん at 2008年06月05日 20:04
タカシさんこんばんは♪
爽やかできれいでしょう~
季節が分かるってとこも和お菓子の良さですね^^
もち米の形を生かしたのって初めて頂きました。
Posted by みっちゃん at 2008年06月05日 20:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。