インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2008年04月18日

◆ 万能トマトソースと息子の事

万能トマトソースと息子の事



昨日に引き続きはなまるでやっていたトマトソースを作って、最近好きなファルファーレと頂きました。

やさしい味で子供も喜んで食べましたウザギ

トマトを形が崩れるまで煮てからケチャップ、砂糖、醤油、仕上げにゴマ油で味付けをして出来上がり!

トマトが崩れるまで煮るのは結構時間が掛かりました。

残ったのはピザソースにでもしようかな音符


 明日は高2の息子の柔道の計量の日です。

73キロ級なのにちょっと前まで75キロ以上あった体重を減らすために苦労していました。

さっき部活終わりで計ったら72・5キロだったらしいけど。

食べたくて仕方ない年頃なので可哀想に思って、階級上げたらいいやん・・・って言ったのですが

そう単純な事ではないらしい。

それに最近耳がギョウザ耳になりかけています。かなしい・・・・・なき

本人は気にしていないから母親がギャーギャー言っても仕方ないけど。

昨日は姫路の耳鼻科に行って腫れた耳の血を抜いてもらったけど、痛かった割りにあんまり変化なし。また元どうりになる確率が高くて、そうこうしているうちに立派なギョウザ耳になるらしい・・・・・(柔道の先輩談)

一生懸命になれることがあってよかったわ・・・と思おう。

明日の計量が無事終わったら一杯食べるやろうな・・・
















同じカテゴリー(お料理)の記事画像
紫たまねぎ
とうもろこしごはん♪
にんじんキッシュ♪
ふれんち♪
秋は芋♪
生姜すったうどん♪
同じカテゴリー(お料理)の記事
 紫たまねぎ (2013-06-21 17:22)
 とうもろこしごはん♪ (2012-08-01 19:58)
 にんじんキッシュ♪ (2012-02-27 18:29)
 ふれんち♪ (2012-01-31 23:43)
 秋は芋♪ (2011-09-21 18:45)
 生姜すったうどん♪ (2011-02-02 20:32)

Posted by みっちゃん at 20:47│Comments(10)お料理
この記事へのコメント
ぎょうさ耳?ってどんな耳?
想像すると心配になるんですけど(^_^;)

柔道やってるんですね~
やりたいことがあるのっていいですよね
頑張る力がつきますから(^^)
Posted by あさひ at 2008年04月18日 21:20
みっちゃんさん こんばんは~♪
トマトのパスタソース美味しいですね。
作り置きしておくと」、いろいろと使えるから便利ですね。

うちによく来ていた息子の友達も柔道をやっていて、やっぱり耳が変形していました。
Posted by カンチ at 2008年04月18日 22:14
ギョーザは好きですが
ギョーザ耳は。。。。。。。。^^;

トマトの水煮缶を使えば
簡単で便利で美味しいです☆
でも時間をかけて煮込むから
さらに美味しいんでしょうね^^
Posted by さんちゃん♪さんちゃん♪ at 2008年04月19日 00:49
おはようございます。
トマトに軽く塩をしてレンジで少し加熱してから調理すると煮くずれるのが早くなりますよ。
玉ねぎもそうやって軽く加熱してから炒めると早く飴色になりますよ〜。
Posted by NAOKONAOKO at 2008年04月19日 07:19
あさひさんへ♪
餃子を耳にくっ付けた感じ・・・格闘系の人がなりやすいそうです~私も初めてなっていく過程をみました><
一生懸命にやれるって事は良い事ですね^^
Posted by みっちゃん at 2008年04月19日 10:51
カンチさんへ♪
おはようございます~
今朝はピザトーストにしました^^
やっぱり手作りは美味しいですね。

お友達もやっぱり・・・一回なったらもう治せないようですね~
Posted by みっちゃん at 2008年04月19日 10:53
さんちゃん♪さんへ
私も餃子が好きなので食べにくい気持ちになるかも~・・・って事はないけど^^

水煮缶を使う手もありですね~
時間がない時には使ってみます。
Posted by みっちゃん at 2008年04月19日 10:56
NAOKOさんへ♪
良い方法ですね。ありがとう~^^
電子レンジは便利ですね。
玉葱を飴色にするのはトマトより大変ですからね。
Posted by みっちゃん at 2008年04月19日 11:01
夏に実家の畑で採れたトマトを
煮込んで、作り置きに・・・と思っても
すぐ使っちゃうんですよね^^
旬のものはおいしいですもんね!

ギョーザ耳・・・初めて聞きましたが、
早くよくなるといいですね。
Posted by Home-DesignHome-Design at 2008年04月19日 18:25
Home-Designさんへ♪
今回6個で作りましたがすぐなくなってしまいました~
今度はドッサリ作ってみます^^
ご実家でトマトが採れなんて良いですね~

ギョウザ耳知りませんか~
マシになってくれるといいですが。ありがとうございます^^
Posted by みっちゃん at 2008年04月19日 19:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。