インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2010年11月18日

◆ ひさびさコロッケ♪

ひさびさコロッケ♪
ひさびさコロッケ♪ひさびさコロッケ♪

今日は先日の里芋でコロッケを作りました音符

茹でてつぶして豚肉と玉葱を甘辛く炒めたものと合わせて

ピンポン玉みたいに丸めて小麦粉・卵・パン粉で揚げました。

あ~~コロッケ作ったの久しぶり。

ジャガイモより、粘りがある里芋コロッケは作るの簡単やったかも~

とろりとしたコロッケは好評でしたニコニコ


おまけのワンコは次男がとーきょーの秋葉原のゲームセンターでゲットしてきました。

末っ子にブログに載せてと頼まれましたので・・・・・


最近周りで風邪引きさんが多いですアセアセ

うがい手洗いは忘れずに!

栄養も摂って(摂りすぎな私・・・)楽しい冬を過ごしましょう雪








同じカテゴリー(お料理)の記事画像
紫たまねぎ
とうもろこしごはん♪
にんじんキッシュ♪
ふれんち♪
秋は芋♪
生姜すったうどん♪
同じカテゴリー(お料理)の記事
 紫たまねぎ (2013-06-21 17:22)
 とうもろこしごはん♪ (2012-08-01 19:58)
 にんじんキッシュ♪ (2012-02-27 18:29)
 ふれんち♪ (2012-01-31 23:43)
 秋は芋♪ (2011-09-21 18:45)
 生姜すったうどん♪ (2011-02-02 20:32)

Posted by みっちゃん at 21:00│Comments(4)お料理
この記事へのコメント
こんばんは〜♪

neneで〜す(*⌒▽⌒*)

うわ!私も今夜上庄の里芋で、コロッケ作ったんですよ〜(≧∀≦)

グフフ♪最近みっちゃんさんと行動がリンクしてるかも〜(笑)


どうします?派手な服が着たくなったり、髪型がクルクルにしたくなったら……(笑)(≧∀≦)
Posted by こんぺいとう at 2010年11月18日 21:41
neneさんこんばんは♪
そうなんや!じゃあ今おんなじコロッケ腹なのね~(笑)

そういえばある人がチ○ピラに見えて仕方ないんやけど~~^^
Posted by みっちゃん at 2010年11月18日 21:56
なんと我が家も里芋コロッケでした!
あっちこっちで上庄里芋料理嬉しいでーす(^-^)
Posted by コメット at 2010年11月19日 23:08
コメットちゃんさん♪
コロッケ流行ってますね~^^
おすすめの通り、上庄の里芋で作るコロッケも美味しかったです!
二キロもこの調子で行くとあっという間に無くなりそうです^^
Posted by みっちゃん at 2010年11月20日 08:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。