インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2008年06月14日

◆ タコ飯

タコ飯

タコ飯タコ飯

タコ飯はタコ飯の素を使ったりしていたけどこの奥村彪生さんのレシピを知ってからは
こればっかりです。

茹でタコでしても炊けたご飯を見るとほんのり桜色で良い香りで美味しく出来ます。

こんにゃくのピリカラ炒めや旬のかつおのたたき、枝豆、にら玉キャベツ、タコの塩辛・・・なんかで

晩御飯でした。

さぁ食べよう・・・と思って気付いたら汁物を作っていませんでした。

暑くなるとお汁物が出てこなくなりますキョロキョロ





同じカテゴリー(お料理)の記事画像
紫たまねぎ
とうもろこしごはん♪
にんじんキッシュ♪
ふれんち♪
秋は芋♪
生姜すったうどん♪
同じカテゴリー(お料理)の記事
 紫たまねぎ (2013-06-21 17:22)
 とうもろこしごはん♪ (2012-08-01 19:58)
 にんじんキッシュ♪ (2012-02-27 18:29)
 ふれんち♪ (2012-01-31 23:43)
 秋は芋♪ (2011-09-21 18:45)
 生姜すったうどん♪ (2011-02-02 20:32)

Posted by みっちゃん at 20:15│Comments(6)お料理
この記事へのコメント
みっちゃんさん こんばんは~♪
すごい~フルコースのお料理ですね。
たこ飯もこんにゃくのピリ辛も枝豆もにら玉きゃべつも・・・
ぜん~ぶ食べたいです。
盛り付けもお料理やさんみたいに綺麗です。
Posted by カンチ at 2008年06月14日 21:43
タコ飯美味しそうですね~~

普段は、ご飯ってあまり食べないのですが、タコ飯のような
感じになると ついつい3杯は食べてしまいます(笑

かつおのタタキも美味しそうですね~
マヨネーズをちょっとつけて食べても美味しいです
Posted by タカシタカシ at 2008年06月15日 09:37
こんにちは~。
たこ飯って素を買わなくても作れるんですね~。
きれいな色に炊き上がってますね(^^)

私も暑くなると、汁物を作るのが面倒になります^^;;
ちょっと安心(笑)
Posted by とみとも at 2008年06月15日 13:16
カンチさんこんばんは~
カンチさんに褒められると嬉しはずかしで~す^^
いつもいつも大雑把です(笑)
カンチさんみたいに愛を込めて作らないとね♪
Posted by みっちゃん at 2008年06月15日 20:08
タカシさんこんばんは~
夫も普段はご飯をあまり食べません。でも炊き込みご飯の時は
オカズと思って食べてもらいます。
私も炊き込みだと食べ過ぎます~><
かつおのタタキにマヨネーズって良いアイデアですね!
今度やってみます^^
Posted by みっちゃん at 2008年06月15日 20:12
とみともさんこんばんは~
レシピ見たら簡単でしょう~!
作ってみてくださいね^^
暑いと汁物が億劫になって・・・それにお酒を飲む夫はお汁物は要らないので
ついつい。
子供は味噌汁とか大好きですけどね~
Posted by みっちゃん at 2008年06月15日 20:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。